ぽんこつweb
ダイエット・ジャニーズ・ゲーム・まんが・サッカー・グルメ・にゃんこ・・・
興味のあることをつらつらと。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ついった
RECOMMEND
魔女裁判 DVD-BOX
魔女裁判 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

初!連ドラ主演作。
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 (JUGEMレビュー »)

斗真出演舞台で1、2を争うぐらい好き。
副音声が楽しいです。
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
なんかしらべる

近いところへ
Tord Boontje
ねこ温度計
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX | m a i n | 耳つぼダイエット日誌 12回目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
タキツバベスト(初回限定生産盤・ジャケットB)
評価:
タッキー&翼,滝沢秀明,今井翼
エイベックス・エンタテインメント
¥ 3,500
(2007-10-17)
DVD盤も良すぎたけど、あえてこっちをレビュー。
レビューというか、ほぼボーナストラックに対する熱い想いの殴り書きです。

なんというか、本当に感無量です。
『恋よ』は、わたしが本当に本当に本当に長い間、音源化を望んでいた楽曲だったので。
初披露はいつだったかな、対決コン?
それともエンタのが早かった?いや、エンタのが後だった。やっぱ対決コンだったと思います。
初披露も合わせてコンでは2回ぐらいやった気がするのですが(確か)、デビューコンのときには既に『Epilogue』という名曲が出来上がっていたので、ラストを飾るバラードとしての出番はその後とんとなく、結局デビューしてからは一度たりとも歌われたことがなかった曲です。
(ちなみにこのボーナストラックに入っているその他の曲は、頻度の違いはあれどデビュー後に一回以上披露されたことがある曲ばかりですね)
こんなに、こんなに胸を打つ名曲なのに…!
でも、そう思っていたのはわたしだけじゃなかったということがここで証明されたようなものです。祝音源化。久々に聞いても、やっぱり胸に染みるいい曲です。
『気まぐれJET』をフルサイズで聞けたのも収穫です。これは裕貴が卒業したドームコンのOPだった曲でした。滝がリフトに乗ってスタンド席を煽っていたのが今も鮮明に記憶に残ってます。それからしばらく封印されてたけど、最近になってどこかで歌われてた記憶。(滝ソロ魂??)当時はわたし、この曲はJr.曲なんだと思っていたのですが、滝のソロ曲だったんですね…(笑)

このボーナストラックは、少なくともソロ曲は本人選曲と思われます。だって滝の『JOURNEY』とか翼の『流れ星』は、本人達の思い入れは強いものの、ファンからしたらそんな上位に位置する曲ではない筈だし(もご)。滝的には『HERE I AM』『...894...』『TROUBLE MOUNTAIN』『UNDER WORLD』『CIRCLE』ついでに『DA・KE・DO』なんかもあるし、翼的には『濡れてRAINY DAY』『ONE DAY,ONE NIGHT』『2ND FACE』『とりこ』なんかもあって、ファンの要望を素直に聞いたらこの選曲にはなってない気がします。
でも、それでも『WORDS OF LOVE』と『AXEL』『DO ME CRAZY』が音源化されたことはファンとして慶事であることは違いないし、ユニット曲としても『げっと!!!』や『瞳を閉じて』が音源化を見送られた代わりに、何度もシングルカットの噂が流れては断ち消えてしまっていた『REAL DX』をこうして音源化してくれたのだから、これは素直に喜んでいいことです。
あ、『愛してるぜT&T』については、音源化する必要性を感じていなかったのですが(魂で楽しむ為のガジェットというかさ)、こうして聞いてみると二人のアホっぷりが世間様に良い感じに伝わってくれそうで、これはこれで入れた価値があったかも!(笑)こいつらこんなアホなんですよ、みなさん!二人で愛してる愛してるって言い合うだけの曲作ってるアホですよ!!もー好き過ぎ!!!!

滝翼ファンでない方でも、現KAT-TUN、現NEWSあたりのファンの方だったら、当時のJr.時代のあのコンサートを思い出して泣けてくること間違いなし。絶対オススメです。
| johnny's | 22:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:46 | - | - |









http://ponkotsu.jugem.cc/trackback/75
タキツバベスト(タッキー&翼)
「タキツバベスト(タッキー&翼)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「タッキー&翼がデビュー5周...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy | 2007/10/22 7:02 PM |