ぽんこつweb
ダイエット・ジャニーズ・ゲーム・まんが・サッカー・グルメ・にゃんこ・・・
興味のあることをつらつらと。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ついった
RECOMMEND
魔女裁判 DVD-BOX
魔女裁判 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

初!連ドラ主演作。
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 (JUGEMレビュー »)

斗真出演舞台で1、2を争うぐらい好き。
副音声が楽しいです。
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
なんかしらべる

近いところへ
Tord Boontje
ねこ温度計
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 耳つぼダイエット日誌 10回目 | m a i n | ヴェローナの二紳士 東京楽 >>


| - | | - | - |
キャベツとエリンギのパスタ
071014_133717.jpg
お手製ランチ。
ツナの代わりにささみを入れヘルシーに。
いただきまーす!

--------------------------------------------------------
<1人分>

◆材料
キャベツ……………1/4玉
エリンギ……………1本
ささみ水煮缶………1缶(ツナ缶でもOK)
パスタ………………100g
鷹の爪………………適量
塩こしょう…………適量
うまみ調味料………適量
サラダ油……………適量
--------------------------------------------------------

◆作り方

(1)
キャベツはざく切り、エリンギは拍子切りにしておく。

(2)
フライパンに油を引き、キャベツを入れて蓋をし、しんなりするまで中火で蒸し焼きにする。

(3)
パスタを茹で始める。茹で汁の塩(分量外)は多めに。

(4)
キャベツがしんなりしたらエリンギを加え、鷹の爪・塩コショウ・うまみ調味料を加えて炒める。エリンギに火が通ったら、水分を切ったささみの水煮を加え、更に炒める。

(5)
パスタが茹で上がったらフライパンに加え、具と混ざるように更に軽く炒める。
味見をしてみて、味が薄く感じるようなら更に塩などを加えて整える。

(6)
お皿に盛り付けたら出来上がり。
--------------------------------------------------------

パスタというより、キャベツをもりもり食べるためのレシピです。
(ちなみに上の画像は見栄え良く撮るために全部は盛ってません。ホントはもっと量あるよ!)
女性の方なら、パスタの量は少なめのほうがいいかも。男性なら全然大丈夫だと思いますが。
そんなに虫みたいにキャベツばっか食べられんわい!という方ならキャベツのほうを減らして下さい。
ツナを使っても美味しく出来ますが、オイル漬けのだとどうしてもカロリーが上がっちゃうので注意。ノンオイルのならまあ平気かな。
ちなみにしょうゆを少し入れると味が和風になってこれまた美味しいです。が、こっちは塩分取りすぎに注意!

おうちに大した具材がなくても作れるので、貧乏食としてもオススメです。
あ、うまみ調味料ってアレですよ、味○素。
ちょっと入れるだけでバツグンに美味くなるんですよね。レシピとしては反則の域かもしれないけどさ。
| recipes | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:37 | - | - |









http://ponkotsu.jugem.cc/trackback/67