ぽんこつweb
ダイエット・ジャニーズ・ゲーム・まんが・サッカー・グルメ・にゃんこ・・・
興味のあることをつらつらと。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ついった
RECOMMEND
魔女裁判 DVD-BOX
魔女裁判 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

初!連ドラ主演作。
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 (JUGEMレビュー »)

斗真出演舞台で1、2を争うぐらい好き。
副音声が楽しいです。
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
なんかしらべる

近いところへ
Tord Boontje
ねこ温度計
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 時の探検隊 | m a i n | これはどっちかな? >>


| - | | - | - |
耳つぼダイエット日誌 5回目
耳つぼの日。

またしても現状維持でした…。
実はこの前日、ミスドのリッチドーナツがどーしても、どーしても食べたくなって買いに走ったついでにポンデシリーズもあまつさえ大好きなカレードーナツも買っちゃって、もちろん食べちゃって、なんていう思わぬ罠に落ちたりしてたのです。そら減るワケない。
しかも、自分でもよく分からないタイミング時の探検隊まで買っちゃって、睡眠時間を削ってやりこんじゃったりしたので、これで痩せたいというほうが無理。

あ、人間ってたくさん寝ると痩せるんですよ。これホントの話!

まあそんな感じで、当然この日の体重はちょい増え状態。
このままじゃヤバイ…母にコロサレル……(((;゜Д゜)))
仕方なく、決められたサプリを飲んでからお風呂に1時間ほど浸かって応急処置の水分抜き。これで500g減ってくれたので、よし!と思ったら…うっかり野菜ジュース飲んだら200gきっちり増えて、しかも水分抜きした体に染み込みまくって排出もされず_| ̄|○
でもまあ、苦行の甲斐もあってなんとかかろうじて現状維持という形を守ることができました。
もちろん、全く意味のない現状維持だということは承知の上ですが…。

この日、ホントは今度こそ施術中の写真を撮ろう!と意気込んでいたのですが、私の携帯(ドコモSH901iS)は電池の減りがハンパなく、フル充電して持ってきたというのにライト付きの撮影ではものの3分も持たず、まともなのが撮れる前に充電切れしちゃいました…。どんだけー!?いくらなんでも持ち悪過ぎ!!ていうか早く機種変しろわたし!!


こんな感じで、全く進歩のないダイエットの代わりに、耳つぼダイエットのことをちょっとずつでもご説明してゆきます。
耳つぼダイエットとは、その名の通り、耳にあるツボを刺激して食欲を抑えるというものです。
しかし、ツボを抑えるだけではなく、他にも一緒におこなっていることがあります。
それがサプリの摂取です。
さっき↑の文章にも出てきたこのサプリですが、毎日朝晩、4種類の決まったサプリを飲むことが日課となっています。
4種類とはすなわち、

・プロテイン
・プロポリス
・ビーポーレン
・アロエベラジュース


です。
プロテインは有名なので説明の必要もないですが、たんぱく質の粉です。
備え付けのスプーン擦り切り一杯を適量の水に溶かして飲みます。
プロポリスはミツバチの巣の一部で、抗酸化作用、抗アレルギー作用などがあるようですがよく分かりません。これは錠剤となっているものを1回に1錠飲みます。
ビーポーレンは蜂の集める花粉のことで、体内で生成できない必須アミノ酸8種全てのほか、約90種もの栄養素が含まれているそうです。これもよく分からないまま、錠剤を1回に5錠飲みます。
ちなみにプロポリスもビーポーレンも、錠剤の粒の直径が12mmぐらいあって非常に大粒で飲みづらいです・・・。
アロエベラジュースはそのまんま、アロエベラのジュースですが、ちまたで出回っているマスカット風味のアロエジュースとは全く異なり、すっぱいだけで甘みはありません。これは免疫力を高めたりする効果があるようですが、これまたよく分からないまま、1回に50ccを飲みます。
どれも飲み始めの慣れない頃はあまり美味しく感じないけど、不味くて飲めないというほどでもない、ぶっちゃけ微妙な味わいです…。慣れると何も考えずにががっと飲むことが出来ます。錠剤は、プロテインを溶かした水で一気にまとめて飲んじゃいます。

これが何なの?と聞かれると、わたしも「さあ・・・・・・。」としか答えられないのですが・・・要は、普通に食事してるだけでは不足してしまう栄養素を補って、体の作りを根本から変えてゆくということをしているのです。(多分・・・。)

つまり、耳つぼダイエットというのは、ツボを刺激して食欲を抑えることと、栄養をきちんと体に入れてあげることで、太りにくい体作りをしてゆく、この二つのことをおこなうことによって、結果として体重を減らすことを目指す、というものなんです。(多分・・・。)

こないだの日記に張っておいた耳つぼネットのページでは、食事制限はしないと書いてありますが、そんなことはなく、食事制限もやります。いや、食事制限自体は耳つぼダイエットとは直接関連しないのかも知れませんが、わたしが最初に通った先生のところでは、

「ごはんはいつも食べている半分の量に減らす」
ことと
「乳製品と卵はなるべく食べない」

ことをはじめに言われました。これも強制というよりは、そうしたほうが早く結果が出やすいですよ、ということだったと思います。
もしここを読んで、耳つぼダイエットに興味を持たれた方が居ましたら、どうか決してツボを押しただけで痩せられる楽チンダイエット、なんて誤解はなさらないよう、ご注意をお願いします。
楽して痩せられるダイエット方法なんてないです。絶対に!!


☆-----☆-----☆-----☆-----☆
耳つぼダイエット 実践15日目

現体重    XX.7kg
前回との差 − 0.0kg
総減量値 − 1.8kg
評価     [:ふぅ〜ん:]
☆-----☆-----☆-----☆-----☆
| diet | 18:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 18:29 | - | - |









http://ponkotsu.jugem.cc/trackback/36
体質改善にはプロポリス☆
Chalmers Dale オーストラリア産プロポリスカプセル×3個セット 8400円肩こり・便秘・冷え性・疲れ・貧血どれもたいした病気では無いと言われるけれど、悩んでいる人にとってはものすごく深刻ですよね。風邪と同じく特効薬が無く、一時的な改善は見られるもののす...
| オージードラッグ☆クチコミブログ | 2007/09/28 3:03 PM |