ぽんこつweb
ダイエット・ジャニーズ・ゲーム・まんが・サッカー・グルメ・にゃんこ・・・
興味のあることをつらつらと。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ついった
RECOMMEND
魔女裁判 DVD-BOX
魔女裁判 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

初!連ドラ主演作。
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 (JUGEMレビュー »)

斗真出演舞台で1、2を争うぐらい好き。
副音声が楽しいです。
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
なんかしらべる

近いところへ
Tord Boontje
ねこ温度計
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 8.5か月検診 | m a i n | 新型インフルエンザワクチン予約! >>


| - | | - | - |
9ヶ月検診
 た、体重が・・・・・・・・・!!!!!

えらいことになってきてます。
恐るべし、妊娠後期。
7ヶ月までは普通に食べてても一切増えなかったのに、ここにきて2週間で3kgとか・・・!!
いくらなんでも増えすぎ。
いままで恐れていた尿蛋白と浮腫が出なくなった代わりに、体重激増と血圧高め、という新たな試練がやって来てしまいました・・・おおお・・・。

血圧は、それでも標準の範囲内なのでそんなに気にならないのですが、体重はマジでやばい。
ベイビーも、今までは「やや大きめ」だったのが「明らかに大きい」になっていておののく私。

や、やっぱり・・・。
後期になって、どうも甘いモノばっか食べたくなるなーと思いつつ気にしないで食べてた(※気にしろ)ツケが回ってきたのか・・・。

でもまあ、先生から何か言われる前に
「体重が増えちゃいました〜アハハ!」
ってぶっちゃけたら、先生も笑ってたのでちょっとホッ。
「まさかクリスマスにデコレーションケーキとか予約してないよね?」
とか勘ぐられてしまいました。
それはさすがにしてない。しようと思ってたけど!(・・・)
あとは何も言われず。いいのか?「難産になるかも」とか「ちょっと体重抑えて」とかもなかったんだけど・・・。
今まで結構模範的妊婦(?)だったから、信用されてるのかな?

いやだかしかし、とにかく、出産までもう100gも増やせないぐらいの体重。
炭水化物を控えるとかは一切できない私なので、せめてカロリーに気をつけようと思います・・・。
| maternity | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:50 | - | - |









http://ponkotsu.jugem.cc/trackback/115