ぽんこつweb
ダイエット・ジャニーズ・ゲーム・まんが・サッカー・グルメ・にゃんこ・・・
興味のあることをつらつらと。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ついった
RECOMMEND
魔女裁判 DVD-BOX
魔女裁判 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

初!連ドラ主演作。
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 (JUGEMレビュー »)

斗真出演舞台で1、2を争うぐらい好き。
副音声が楽しいです。
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
なんかしらべる

近いところへ
Tord Boontje
ねこ温度計
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 8ヶ月検診 | m a i n | 9ヶ月検診 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
8.5か月検診
 8ヶ月を超えたので、2週間ごとの検診となりました。

あんなに、あんなに前回苦労したのに、また体重がエライことになっててパニックの前夜。
下剤をちょっと多めに服用(通常5滴→7滴)、水分を大量に取り、前夜と当日朝は1時間の半身浴。
更に更に、このクソ寒いのにヒートテック+ジャンスカ+タイツ(一番グラムが軽そうなヤツ)のみで勝負。
ババシャツとかレギンスとかカーディガンとか靴下とか、目方が増えそうな装備は全て外して臨みました。

結果。
体重、前回より減ってたー!(わーわー!)
但し、やはり寒すぎたせいか浮腫が復活してた!(ヒー)
けど尿たんぱくは出ませんでした!これは前回の尿意我慢作戦が引き続き功を奏した模様。
助産師さんには
「体重管理頑張ってますね!」
とにこやかに誉めて頂けました。エヘ…いやあ、そのう、まあ…

「はいっ!ありがとうございます!!」(負けじとニッコリ!)

ただ、血圧がちょっと高めに出てるのが気になるところ。
といっても136/68ぐらいなんですけど。140超えたら高血圧だから、やっぱりちょっと高めだなー。
7か月までは上が120台だったし、ちょっと気になる。
でも血圧って、どうしたら下がるんだろう…?ちょっと調べてみよう……



……あ……

やっぱ減塩て書いてある………_| ̄|○


減塩、引き続きがんばります。。。


あとは今回、久々に内診がありました。おりもの検査。
うっかりタイツだったから、脱ぎ着にあたふたしちゃった。
何事もないといいんだけど…。

実は前日に、おまたから大量出血してまして。
トイレでそれに気づいて、ぎょっとして何度か注意深く拭き取ってみたところ。
おまたというより、お尻からの出血でした。きゃー!それはそれで困るー!
そんな固いブツを無理くり出したということもなかったのですが、それにしてはトイレの水面が真っ赤に染まるほどの出血量だったので、おまたのほうまで滲んで来ちゃってた模様。
あーでも、破水とかじゃなくて良かった…。あたし今日が出産日!?とか一瞬覚悟しちゃったし。
検診日の朝には血は出てなかったので問題ないとは思いますが、変な検診結果が出ないことを祈るばかりです…。

あとは年内に2回検診、年明けからは週1になるのかな?
かなり大きめに育ってるみたいなのですが、出てくるのは年明けだからね!
年末はお腹の中でがまんしててねー!!>べびー
| maternity | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:29 | - | - |









http://ponkotsu.jugem.cc/trackback/114