ぽんこつweb
ダイエット・ジャニーズ・ゲーム・まんが・サッカー・グルメ・にゃんこ・・・
興味のあることをつらつらと。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ついった
RECOMMEND
魔女裁判 DVD-BOX
魔女裁判 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

初!連ドラ主演作。
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 (JUGEMレビュー »)

斗真出演舞台で1、2を争うぐらい好き。
副音声が楽しいです。
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
なんかしらべる

近いところへ
Tord Boontje
ねこ温度計
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< ついったなど貼ってみました | m a i n | 8ヶ月検診 >>


| - | | - | - |
27週の現状報告
非常におなかが張りやすく、疲れやすい毎日。
特に、ちょっとコンビニ行っただけぐらいの運動で貧血を起こしてしまう。
運動、というより、ぶらぶらショッピングってのが貧血になりやすい気がする。止まって商品を見てたりするときに発動してしまう。
なんとなく下半身が重くなってきて、座りたくなって、そのままにしておくとだんだん冷や汗が出てきて、最後には眩暈とともに耳が聞こえなくなる。
これはつらい。
何か、なんでもいいので飲み物を飲んで、座ってるかゆっくり歩いてるかするとだんだん治ってくる。
立ち止まったまま、というのが一番ヤバい。
鉄分が足りないのかも、と思い、ネイチャーメイドアイアンを購入。葉酸サプリと一緒に毎日飲むことに。
これであと3か月乗り切れますように。

その他のおもな症状(メモ):

・疲労
・貧血
・頭痛
・足がつる(寝起き時)
・むくみ(おもに夕方〜夜)
・かゆみ(腹、背中、胸の谷間、脇、膝裏など)
・腰痛
・過食
・便秘
・頻尿
・尿漏れ


妊娠って、本当に大変ですよ…。
マタニティーマーク、ちょっとでいいから、うっかり優先席に座った時だけでもいいから、周囲を意識してみて欲しい。
妊婦さんは席を譲られると涙が出るほど嬉しいんです。これホント。
日本っていう国の体質自体、少子化少子化って騒いでる割に妊婦への意識が低過ぎる気がします。
本当に子供を増やしたいなら、産む人を応援するってことをお金でなく、基本的な気遣いのレベルから改革したらいいと思う。
中年以上のサラリーマンは言語道断。絶対席譲らないもんね。
でも男性より、若い女性の意識の低さのほうに驚きます。
若いサラリーマンは(人によっては)すぐに席を譲ってくれますが、ギャルっぽい女子は100%譲りません。見た目的に未婚っぽいアラサー〜アラフォー〜アラフィフな中年女性も見て見ぬふりが多いです。これもホント。
本人自身の問題なのか、昨今の教育の問題なのかはわかりませんが…。


愚痴になってきたので終わる。

尿たんぱくが3カ月ぐらい出続けてるので、そろそろ本当に怒られそう。
塩分控えめ、控えめ……。
| maternity | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:11 | - | - |









http://ponkotsu.jugem.cc/trackback/112