ぽんこつweb
ダイエット・ジャニーズ・ゲーム・まんが・サッカー・グルメ・にゃんこ・・・
興味のあることをつらつらと。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ついった
RECOMMEND
魔女裁判 DVD-BOX
魔女裁判 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

初!連ドラ主演作。
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 (JUGEMレビュー »)

斗真出演舞台で1、2を争うぐらい好き。
副音声が楽しいです。
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
なんかしらべる

近いところへ
Tord Boontje
ねこ温度計
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 6月末〜7月まで | m a i n | ついったなど貼ってみました >>


| - | | - | - |
そういえばズファジラン
 この薬、副作用があるみたいです。
先生からは特に説明がなかったので、妊娠のせいかと思ってた頭痛や発熱(ほてり)などは薬の副作用だったらしい。先生、説明して下さい・・・。

そもそも偏頭痛が持病みたいになっている私。
いったん頭痛が始まるとどんどん気持ち悪くなって、寝てても気持ち悪い、起き上がっても気持ち悪い、そのうち暑いのと寒いのとが交互に来て(これが本当にイヤ)、暑すぎて布団を剥いで窓を開けてヒーヒー言ってたかと思うと、今度は布団を被っても寒くてガタガタ震える。嘔吐感が周期的に襲って来て、胃液を吐いても吐いても全然収まらないぐらい。寝付くことが出来ればそのうち収まるのですが、ひどいときは寝付いたあとに気持ち悪くて起きてしまってエンドレス。
胃液って、黄色くて苦いんですよね・・・。
(この持病を持って始めて知りました。胃液ってすっぱいモンだと思ってた。)
そんな感じの暴風雨が吹き荒れるので、ちょっとこめかみのあたりが痛いかも??ぐらいで頭痛薬を飲まないとヒドイことになります。
幸い、薬は良く効く性質なのですが、この頭痛に関してはホントに薬を飲むタイミングがちょっとでも遅れると、薬ごと吐いてしまうので大変です。

このことで特に病院に掛かったことはないのですが(どんなにひどくても翌日には収まっちゃうので)、ズファジランに副作用があるとは知らなかった私は、毎日のように襲ってくる軽い頭痛に死ぬほどビビってました・・・。
だって、頭痛薬飲むわけにはいかないし・・・!

まあ、副作用と言ってもベッドに横になっていればそのうち楽になる程度のものですが、会社でお昼ごはん食べた後はホント困る。
頭痛はするし、暑くてしんどいし・・・。
定時には帰れるのでまだいいですが、正直、家に着いたら家事なんて全然出来ないぐらいだるいです。
りょうちゃんには本当に申し訳ないけど、ここのところまともにご飯を作ったのは数えるほど。
つわりとは違う形で、家事炊事に支障をきたしてます・・・・・・。

(ちなみに吐き戻すほどのつわりはここまで一度もなし。つわり痩せ、期待してたのにな・・・・・・。)
| maternity | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:32 | - | - |









http://ponkotsu.jugem.cc/trackback/110