ぽんこつweb
ダイエット・ジャニーズ・ゲーム・まんが・サッカー・グルメ・にゃんこ・・・
興味のあることをつらつらと。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ついった
RECOMMEND
魔女裁判 DVD-BOX
魔女裁判 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

初!連ドラ主演作。
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 (JUGEMレビュー »)

斗真出演舞台で1、2を争うぐらい好き。
副音声が楽しいです。
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
なんかしらべる

近いところへ
Tord Boontje
ねこ温度計
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
ついったなど貼ってみました
 案の定、ここ放置したまんま週数は24週を超えています。
まあ、放置したのには色々訳もあるのですが・・・。

そんなわけで久々にこっちを更新したのと同時についったにも1年2ヶ月ぶりにログインしたりしてみました。
たまにはつぶやかんと、たまる一方ですもの。

ああっ、1日遅れたけど斗真!25歳おめでとう!
ちゃんとケーキでお祝いしましたよー。
| e.t.c. | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
明けてましておめでとう
ございます。

うーわー…だいぶ放置してましたなあ…。
年末、一気に仕事が忙しくなって会社から更新するヒマが無くなってた上に自宅のネット環境が無くなって家からも更新出来なくなって更にまた例のお台場冬の陣がやってきたりして、ここをいじる時間も体力も気力も無くなり、引退を決意しました。(千代の富士)じゃなく、放置を余儀なくされていたのでした。
まだしばらく仕事が忙しく、更新は停滞必至ですが、徐々に頻度を増やしてゆくつもり。


とりあえず、最近の斗真の輝きっぷりには閉口してまうわ…。
なにあのアイドル!!
世間の注目とは、げにすさまじき効果かな…。
| e.t.c. | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
イラっとするの
ただの愚痴なんですけど。

わたし、タキツバベストのA盤・B盤をネット通販で購入したんです。
どことは申し上げませんが、割と有名なトコです。
(ちなみにAmazonではないです。すみませんリンクしといて。)

そしたら、A盤、つまりCD+DVD盤の水色のヤツが開けた瞬間からいきなりケース破損。
軽くイラッとしつつ、でも大人ですから、そこは冷静に、すぐにネットで交換依頼メールをだしたのです。勿論、結構丁寧な感じに。

で、昨日の夕方、その交換品が届いたワケなのですが・・・。

昨日はわたしは勿論会社で、りょうちゃんがたまたま早上がりの日だったので、事前に状況を説明しておいて、代わりに受け取ってもらったのでした。
そこまでは良いのですが。
会社帰りに電話が掛かって来て、何かと思ったら、まさに今、交換品が届いたとのこと。
それで、確認の為に電話をくれたのでした。

りょうちゃん「あのさあ、返すのって水色のでいいの?」

ぽんこつ「うん。水色の。」

りょうちゃん「緑のじゃなくて?」

ぽんこつ「?違うよ、水色。水色のを返すの。言っといたでしょ」

りょうちゃん「わ、分かった。水色ね」

思い返せば、ここでもうちょっとつっこんどけば良かったのですが・・・。
このときうちの玄関先でどんなやりとりがなされていたのかを、わたしは全く知らなかったので、のちのちりょうちゃんが何故わざわざこんな電話をしてきたのか、その理由をイヤというほど思い知ることになるのです。

で、ぽんこつ帰宅。
りょうちゃんに受け取り代打のお礼を言って、早速また検品しようと思ったところ。
テーブルの上に置いたという、目当てのブツがどうも見当たりません。配送用のダンボールに入ってる筈だよなあ。
りょうちゃんに「ないよー」と再度聞いたところ、りょうちゃんはテーブルの一点を指差しました。

そこには、なんと、緑色のブツが鎮座しているじゃーないですか!!
しかも2枚も!!
1枚は最初に買ってあったヤツだから・・・も、もしや・・・・・・・・・!

パニクって「なんで?なんで!?」とりょうちゃんを問い詰めると、思った通り。
届いたものは緑、つまり2CD盤だったと言うのです。
そもそも、どうして配送用の箱から出してあったかというと、その箱を使って返品作業を行う為に、その場で開封させられたからなんだそうです。
で、出てきたのが緑だったので「あれ、水色のを返品するって言ってなかったか?」と
疑問に思ったりょうちゃんが、わたしに確認の電話を寄越したんだったのでした。

な・・・

な・・・・・・

なんという不手際・・・・・・・・・!!!_| ̄|○


うっかりマジギレしてしまいました。
だって、確かに数種類出てて紛らわしいのは分かるけど、だからこそ普通は注意深くコトを処理するモンでしょ?
特に不備の交換なんだから、更にもっともっと慎重になって然るべきでしょ?
なんでこんな、つまんないコントみたいなベタな間違いしちゃうの?そんなくすぐりは全く求めてないんですけど!!!!!

ものすごい勢いで怒りまくるわたしを見て、「お、俺のせい?」と小さくなるりょうちゃん。違う、違うよりょうちゃんのせいじゃなくて○○○(※名誉の伏字)のせいだよ!!

そんなわけで、またしてもメールを送りましたよ・・・。
今度はこちらがとても気分を害しているということが明確に伝わらないと意味がないので、相当に怒りの混じった文面で。
だってさ、特典のカード(あのご当地待ち受けが貰えるってヤツ)の期限が今月いっぱいと迫ってるワケなんだし、こんなミスされちゃったらホントに困るよー。東京のは家に居たってすぐに取れるけど、あと埼玉か神奈川か千葉のはわざわざ取りに行かなきゃならないんだから!!
(行くのかよ)

ホントは沖縄のとか欲しかったな。
都合よく旅行とか計画してあればよかった・・・(無理だろ・・・)

話が本線とズレはじめたのでこのへんで。
ネット通販でこんな仕打ちを受けたのが初めてだったので、ちょっとイラッときちゃいました。
| e.t.c. | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
リンク追加:kittypop's log様
お知り合いのkittypop's logさんにリンクさせて頂きました。
オリジナルアクセ・グッズ製作・販売サークル『kittypop』さんの活動用ブログです。
まだ開設したてですが、これから作品が色々見られるのが楽しみです♪
| e.t.c. | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついったはじめました
Twitter。
前から登録しようと思いつつ出来てなかったのを、やっと!
ユーザー名は『trashpop』です。
お気軽にfollowしたって下さいなり。
| e.t.c. | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほんまにええはなしやー
■なんかオタカップルだったらしいです。
http://anond.hatelabo.jp/20071010223924

ほほえましい…とか言っていんだろか…。
でもこれ、ホントにばったりしたときの心境考えると割と背筋が寒いですね…。
お互い様とは言え、相手があえて非オタを望んで付き合っていたとしたら一気に崩壊って可能性もありますもんね。
まあこの場合、お互いが己のおたく趣味を「隠す」というベクトルでスタンスが一致していたことがその後の関係を壊さず上手くいった要因でもあると思いますが。

こういう、見た目にすっきりした(感じではないかと想像される)オタカップルというのがもっと増殖すれば、おたく界全体のイメージアップに…なったりすんのかなあ…。なんというか、カミングアウト開き直りを穿き違えたおたくおよびオタカップルが多い気がする。
なのでこの話はほんとに微笑ましく思いました。
まあ、その後の会話調の変わりっぷりには5ミリぐらい引きましたが。
ほんのちょいね。
いやいや、楽しそうで何より。

ていうか彼女の秀逸なパロディ本読みたい。なんのパロですか一体!!
| e.t.c. | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近、注目のスポーツなんですか??
最近、注目のスポーツなんですか??

もちろん、サッカーです。
俊輔ファンなのでスコットランドリーグ、メッシファンなのでリーガ・エスパニョーラ、水野晃樹ファンなのでU-22代表……って、すみませんJリーグにはあまり興味ないです…。
強いて言えばレッズかな?さいスタ最寄駅まで数駅と近いのでホーム感で応援してます。
| e.t.c. | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
気持ちはよく分かる
■ものすごく売れない漫画家との結婚
http://anond.hatelabo.jp/20071003132027

最初、これを書いてるのは男の人かと思ったら、女性のようで。
自分の何もかもを見せてしまったらうまくいかないだろう、と恐れてしまう気持ちは誰しもあると思う。
だからわたしは、本当に好きな人とは同棲生活を必ずはさむことにしてます。しかも2〜3ヶ月とかでなく、なるべく長い時間。その期間で、自分も相手も互いを見極める、というか、この人と暮らしてゆけるかどうかが肌で分かると思うから。
かく言うわたしも現在進行形で同棲中で、もうその人と結婚することは決まってるのだけど、入籍日を来年の2月某日と決めているので、今はまだ戸籍上は他人。
色々とイラっとしたり、合わないと思うこともあるけど、それ以上に一緒に居られる日々が本当に幸せ。それは、気が短くて怒りっぽかったり、趣味や何かに没頭すると平気で放置したりしてしまうわたしの身勝手さを彼が受け止めて、それでも一緒に居たいと言ってくれるから。しかもどうやら「我慢して」ではなく、「望んで」のことのよう。
だから、この方には是非もうひとつ選択肢を加えてみて欲しい。(4)期間を決めずに同棲生活を送ってみる、というヤツを。経済的に余裕がないなら、週1でもいいからバイトする。日給1万貰えたら、月4万の収入になる。生活費は相手との折半と考えれば、あとの足りない分は同人の収入でなんとか出来そう。文面から判断するに、そこそこの売れっ子さん(=諸経費を除いてコンスタントにプラス収支)のようだし。
これでダメならそのとき結論を出せばいいじゃない。少なくとも、自分が相手をキライで結婚を躊躇しているんじゃない、ということは相手に伝わる筈。

あと、相手を幸せにしてあげられるかどうか、と悩むのではなく、その人と一緒に居て自分が幸せかどうかが大事なんじゃないかな。
だって自分が幸せそうにしてたら、相手にもそれは絶対伝わるもの。
そしたらそれは、転じて相手をも幸せにするんだから。


ぜひぜひ、最後の一文で「大好きな人」と表しているこの恋人と、幸せになって欲しいです。
ネットの隅っこで陰ながらエールを送ってます。
| e.t.c. | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさびさに
ブログを作り直すことにしました。
ここがあったこと、まる2年以上忘れてたんだけど、過去に一回だけ書いてあった記事を読んだらヒドかった。ものそいネガティブでびっくりしました。そういう時期だったんだね。それを吐き出したいがためにここを作ったんだね。
ちゃんと自分の逃げ道を模索していたらしいところは偉かったと思う。
記事の内容はいただけなかったが・・・そんなに会社さぼったらイカンよ・・・。
(あ わ わ !)

ここはこれから、趣味に特化したものでなく、ネット世界に晒せる程度に一般的なことをつらつら書いてゆくための場所にしたいです。

とりあえず今興味のあること:
・ダイエット(耳つぼダイエット実践中)
・ジャニーズ(タッキー&翼、生田斗真。この呪縛からは一生逃れるつもりはない)
・自炊(割とちゃんとしてます。最近サボリがちだったけど)
・創作活動(言えるものから言えないものまでもにょもにょと)
・結婚(同居してるダーリンと2008年2月に入籍予定)

今困ってること:
・三十路脳(物忘れがはげしくなってきた!)
・生活(びんぼうです。その理由もここでおいおいと回想予定)
・肥満(11kg痩せて15kgリバウンド。あああ…_| ̄|○)

こんなかんじの現状です。
がんばれぽんこつちゃん!
| e.t.c. | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |