ぽんこつweb
ダイエット・ジャニーズ・ゲーム・まんが・サッカー・グルメ・にゃんこ・・・
興味のあることをつらつらと。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ついった
RECOMMEND
魔女裁判 DVD-BOX
魔女裁判 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

初!連ドラ主演作。
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 (JUGEMレビュー »)

斗真出演舞台で1、2を争うぐらい好き。
副音声が楽しいです。
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
なんかしらべる

近いところへ
Tord Boontje
ねこ温度計
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
都路里のパフェ
20080629174551.jpg
東京駅の大丸で頂きました。初つじり〜。
三つのお茶のゼリーが乗ってて、それがかなり好みでした。うまー
生まれて初めてパフェというものを完食したかもしれない…。甘くて挫折しそうになったけど、1400円を無駄にしたくなかったからがんばったの!
| gourmet | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
頂上麺のフカヒレ麺
20080127172251.jpg
食べました!


味は普通……。

フカフレはメニューに偽りあり過ぎのちょっぴり過ぎでした。
納得いかないな!!おごりだったからいいけどさ!!
| gourmet | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
お茶タイム
071028_155350.jpg
チェリータルト、少し食べちゃった…。

源氏山公園方面から行くと、東慶寺のちょっと手前にあるお店です。
(北鎌倉駅からだ東慶寺をちょっと過ぎたトコですね)
隣には美味しそうな漬け物屋さんがありました。
タルトの甘さで疲労回復!アイスクリームと絡めて食べたら、更に美味しかったです。
お冷を出してくれたグラスがとても可愛くって、どこで売ってるのか聞きたくてそわそわしつつ、結局は聞けませんでした。しょんぼり。

お店を出たら、漬け物屋さんでお漬け物とわらび餅を購入。
自宅と実家のお土産用と。
お漬物は、ちょっとお高いのですがバツグンの美味しさで、帰ってから味見がてら食してみたら、ヤバイぐらいごはんが進んじゃいました・・・。
いつも自己流のてきとう漬けばっかり食べてるから、なおさら美味しい。
| gourmet | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
マロングラッセ来た〜〜!
071013_124014.jpg
某テレビ通販で買っちゃった壊れマロングラッセがついに届いたよ〜わー嬉しい!!

写真撮った後さっそくつまみ食いしちゃいました。甘い〜美味い〜!
日本茶入れて、お昼代わりにしちゃいます。
| gourmet | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
鶏肉豆腐ハンバーグ&松茸御飯
071006_200049.jpg
今日の夕ご飯。
りょうちゃんが松茸御飯が食べたいと言っていたので作りました。
ハンバーグの付け合わせは焼き茄子です。
秋味うま〜。
| gourmet | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんなんなりました
071003_204153.jpg
ものの2時間でここまで蒸し上がり。
明日まで待ちきれないよー!
うまそう!
うまそう!!
(西浦?)
続きを読む >>
| gourmet | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
これは明日のごはん
071003_185209.jpg
スチームドキャベジを仕込み中。
(またしてもこちらのブログの影響です・・・)

明日は耳つぼデーだから、夕飯を作り置きしときます。
ホントはベーコンで作るそうですが、冷凍庫にロースハムが居座ってたのでここで使用。焦げないといいな…。

ちなみに今日の夕飯はヘルシーに湯豆腐です。
| gourmet | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
たこ焼き〜
070921_203054_M.jpg
画像でかいかなあ(^_^;)

昨日、実家の帰りにタコ焼き器を買ってきました!
ので今日はりょうちゃん(彼氏)と二人でタコ焼きパーティー♪
クックパッドでレシピ調べてから作ったら、初めてなのにものすんごーーーく!!美味しく作れました。ありがたやー( ̄人 ̄)
この画像は初焼き分。だからまだプレートのクセがよく分からず、ちょっと焦げかけてるのもあります(笑)

ところで、タコ焼きというものはメインディッシュにすると途中から急激に飽きてくることを発見…。
10個以上は食べない方がいいかも。カロリー的にも!


ダイエット中です…。
| gourmet | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
緑黄色野菜ドリア
070917_135326.jpg
ジョナサンでランチー。
秋の新メニューのようです。
いただきまーす!
続きを読む >>
| gourmet | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |