ぽんこつweb
ダイエット・ジャニーズ・ゲーム・まんが・サッカー・グルメ・にゃんこ・・・
興味のあることをつらつらと。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ついった
RECOMMEND
魔女裁判 DVD-BOX
魔女裁判 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

初!連ドラ主演作。
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 (JUGEMレビュー »)

斗真出演舞台で1、2を争うぐらい好き。
副音声が楽しいです。
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
なんかしらべる

近いところへ
Tord Boontje
ねこ温度計
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
FCバルセロナ アウェーでセルティックに競り勝つ
どどど、どうしたら・・・?
喜んだらいいのか、悲しんだらいいのか・・・。

なんだかものすごく白熱した面白い試合だったようで!
わたしは今日の深夜に観るのですが、結果だけニュースで知っちゃったので取り急ぎ。

大好きなメッシが大活躍したのは本当に嬉しいけど、相手が俊輔のセルティックというのがちょっとほろ苦いです。ホームで負けちゃったかー。
記事だけを読むと、俊輔が活躍した感じはあまりなさそうで、それがちょっと残念。
まあでも、試合を見てみないとなんとも言えないかな。早く見たいな!

ところで、記事で一切言及されていないところを見るに、水野はまだ出場機会を与えられてなさそうですね。アウェーではどうかな。もっとないかな。
でも、でも、ねー!
水野とメッシの対決、とか、ホント夢見たいなんですけど!!是非観たいです!!
そんな機会がこの先また巡ってくる確率はあまり高くない気がするし…。

ああ、結果は知ってしまったけど、この試合を早く自分の目で見たい。そればっかりです!
| news clips | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
水野 セルティックの入団会見に臨む
遅すぎ。記事にすんの遅すぎ。
移籍が決まったときも記事を書きたかったのですが・・・。
更新ペースが戻らないのは仕事が(ry


うーん、図らずも私の好きな日本人サッカー選手TOP2が二人ともセルティックに所属することになりました。嬉しいやら嬉しいやら。嬉しいです。
セルティックというチーム自体に愛着はないのだけど、こうやって好きな選手を観たいがために試合をマメにチェックするようになり、そのうちチームごと好きになっちゃう、というのが私の常のパターンなので、二人も入っちゃったらセルティックやばいなー。新婚旅行はスコットランドかな!でもやっぱバルセロナかなー!!還付脳!!(IME賢過ぎ変換)

あまりに嬉しくて話が逸れまくりました。

俊輔の例に違わず、水野も最近じゃ日本では伸び伸びプレーできなくなりつつある感じはあったので、このチャンスをさくっとものにして化けて欲しいものです。
そういえば、今日なんか試合出るとか出ないとか?
正式には10日とかどうとか?
よく分かりませんが、ホント、お前、がんばれよ!!!!!
| news clips | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本 北京五輪出場決定
とりあえずソリー(反町監督)、おめでとー!!

ソリーが笑ってるのをTV画面で初めて見た気がしました。
それぐらい、今までは気を張っていたんだろうなあ。
選手の頑張りをまず称えるのは当然としても、ここまで引っ張ってきた監督を労ってあげたい気持ちです。だってわたし、
全日空時代からのファンなんですもの・・・。

マイフェイバリットU-22の水野は、最終戦ではちょっとイマイチな働きでした。
りょうちゃん曰く、3バックだと水野がディフェンスに引っ張られて持ち味を出せないんじゃないかとのこと。
確かに一理あるなあ。4バックだったベトナム戦では決定機を何度も作ってたし。
でもわたしが言いたい「イマイチ」というのはそういうことじゃなくて、個人レベルでの水野のこと。
足元はバツグンに上手い筈なのに、トラップミスやタッチミスが多かったのはサウジ戦もベトナム戦も同じで、時には一対一で負けてピンチを招くシーンも。なんでだろう・・・とすごく気になったのでした。ベトナム戦後の本人コメントで「(チームとしてはよかったが)個人としてはオシム監督には怒られると思う」と言っていましたが、昨日の試合についても同じコメントなんじゃなかろうか。それぐらい、水野本来の力が出せていなかったような気がしました。
昨日の試合後、目を赤くしていた水野がTV画面に映った瞬間、「ああ、この子は実はとってもナイーブなのかもなあ」と思ってしまいました。独善的で傍若無人なキャラなんだとばかり思っていたけど(それがファンの言うことか)、実はものすごいプレッシャーと戦っていたのかな。
そういえば、ちょっと考えただけでも、U-19からの持ち上がり組は入ってくるし、自身はA代表にも召集されたりもしてるし、勿論クラブチームのレギュラーシーズンも終わってない(これは代表チーム全体に言えることだけど)し。元々人より多くの宿題を貰っていた水野。
そこに加えてオシムがあんなことになってしまって、ここ数日の水野の精神状態を慮ると、淡々といつも通りのプレーをしろと言うほうが無理な話だったのかもしれません。
でもそこはプロですし、そんな弱音を吐いている状況では全くないのは本人が一番よく分かっていたと思います。そんな中で、あくまでも最低限の結果ではあるものの、試合に引き分けて北京出場を勝ち取ることが出来たことで、心からホッとしたんじゃないでしょうか。

でも、まあ、おまえらおちつけ。
まだ予選勝ち上がっただけで、本番はこれからなんだぜ。
ソリーも「最高の結果を残すことが出来ました」とか言うのは、まだまだ全然早いよ。
「まだスタートラインに立っただけですけど、何か?」ぐらい、もっともっとつっぱって欲しいモンです。

今ちょっと思ったけど、ソリーも水野もツンデレだよなあ・・・。
二人のデレを同時に見て困惑したのが昨日のわたしだったかもしれん。
| news clips | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
B’zがロックの殿堂「ハリウッド・ロック・ウォーク」入り
うわわ、これはすごい!(・・・のかな?実はよく知らないんですが)

わたしが熱狂的なB'Zファンだったのは高校〜大学新卒の頃で、シングルで言うとLADY NAVIGATIONぐらいからLOVE PHANTOMぐらいまでだったかなー。最初の渚園に参加してたのがプチ自慢。とにかく好きで好きで、稲葉さんの嫁になるのが夢、なんていうカワイラシイ娘だったのでした。
初めて見たLIVEは遅く、RUNツアーの大宮ソニックでしたが、生歌のあまりの素晴らしさに、最後尾の席だったにも関わらず感動で号泣したのを今でも覚えています。

今は、コンサートに行くほどに熱狂的なファンではないし、シングルが出てもCDを買ったり音楽番組をチェックしたりなんかはしなくなってしまいましたが、ずっとファンであることには変わりはありません。

このまま、ずっとカッコよく歳を取って行って貰いたいなあ。
BECK最新刊の中の科白じゃないけど、『カッコよく歳を取る』って難しいと思いますが、この人たちはその難しいことをサラッとやってくれる気がします。

とにかく、本当におめでとうございます!!
| news clips | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
プレゾン2007 DVD発売中止決定
■赤坂容疑者出演 少年隊DVD発売中止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000049-spn-ent

とうとうこうなっちゃいましたか・・・。
少年隊ファンはもとより、今回のプレゾンDVDは特に内・草野ファンにとって待望の映像商品だったことと推察しますが、こればっかりはいたしかたないとしか言いようがないですね。
サントラは出ているので、音だけで我慢するしかないかなあ・・・。


少年隊/Playzone 2007: Change2chance: Ost
| news clips | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
斗真が竹本役でハチクロ連ドラ化ですって
■「ハチクロ」成海&生田で連ドラ決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000048-spn-ent

これは驚いた!
そういえば、翔くんで映画化するずっと前に、
「ハチクロが斗真=真山役でドラマ化するらしい」
という噂が流れていたことがありました。(もしかしたらぽんこつローカルかも)
その当時は「斗真が真山!?ハッ、ねーよ!!」とか断言してましたが(年齢的にも全然イメージじゃなかった)、今にして噂が現実に。しかも竹本ですって!あらまー!!確かに真山よか竹本って感じはするよね!しかも、原作だと主役(っぽくないけど一応主役)じゃないのさー!!
記事を読むに、成海はぐちゃんが主役という位置付けのようですが(こっちはイメージが・・・正直微妙つーか全然違うなあ・・・)、なんにせよ年明け早々お金を使わずに斗真が毎週拝めることが確定したのはめでたい。周囲はよもやまたSHOW劇じゃないかとgkbrしてましたので、一安心ですなあ。

しかし、またフラレ役かよ、斗真・・・。
正直言って、そんなキャラには定着しないで欲しいなあ・・・。



icon
icon
ハチミツとクローバー 10巻セット
icon
| news clips | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤坂晃逮捕
■<光GENJI>元メンバー赤坂容疑者、覚せい剤所持で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000001-maiall-ent

信じられない。
かなり驚きました。
斗真とは何度も共演しているし、斗真にとっては信頼の置ける先輩の一人に違いないのに。

最近、若手ジャニーズの不祥事ばかりが取り上げられて論われていましたが、これはあまりにも事が大き過ぎます。飲酒喫煙とはレベルが全然違う。
(勿論、飲酒喫煙を軽く扱って良いということではありません)

今後、共演者や仲の良い事務所メンバーにも聴取の手が伸びたりするんでしょうか。心配です。
こう言ってはいかにも自己中心的ですが、今年に入ってから晃との共演作が無かったことにホッとしてしまったわたしが確かにいます。

一体、何があったのか。
弁明を聞ける日は果たして訪れるのかな。
無理だろうな・・・。
続きを読む >>
| news clips | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ニノに】駆け上ってゆく?松本【追いつけ追い越せ】
■黒澤明の名作「隠し砦の三悪人」が再映画化!主演は嵐・松本潤
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000002-sanspo-ent

いつ松本がクールでスマートな王子様キャラだったかとひとつっこみ。
暑苦しい勘違いキャラの間違いなんじゃねーの・・・・・・?

ただ、
武蔵は決して強くはなく、ヒーローでもなく、でも地べたをはいつくばる生活から抜け出したいと思っており、六郎太が持つ軍資金に目がくらむ人間くさい男。

あらまあびっくりするぐらいハマリ役、とか思った私は、MAINの頃からの大の松本ファンです・・・。
だからこそ認識が世間とはズレているということも否定できませんが。

ともあれ大役おめ!
| news clips | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本 エジプトに4-1で快勝
こっちを先にクリップすべきだったかな。

うん、ホントに快勝でしたね。
やっぱ大久保はトップに置いたほうが絶対いいよね!!
代表で結果を出して、これで2トップは高原と大久保で決まりかな。大久保は巻のような高さがあるわけじゃないけど、巻よりよっぽどポジション取りがいいし、シュートの速さと思い切りは更に上。日本に必要なのはこういうFWでしょう。
FWのタイプが似てるかもしれないけど、高原は高さもあるし、組ませてみると意外と面白いことが起きる気がするんだけどな。そもそも似てる同士を組ませたらダメなんてルールはないしさ。

ところで、あのなだぎ武に似た人、どフリーで止められたときにはほんとどうしてくれようかと思った。あれ外したら、その後にどんないいプレーしても、ちょっと手放しには褒められないよ。
| news clips | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本 アウェーでカタールに敗れ五輪最終予選初黒星を喫す
_| ̄|○

しょっぱなから水野がシュート外したときからイヤ〜な予感はしてたんですが…。
途中から起きてられなくなって、りょうちゃんに起こして貰って結果を知ったんですが、こんな結果なら起こしてくれるなと逆ギレしそうになるぐらいの脱力感でした。
そんなわけで、しっかり試合を見ていないので個人的な所感は省略。

A代表がそこそこいい勝ち方をした直後だったので、こういう結果は正直予想してなかった。
でも五輪には行けないかも、とは全然思えないんだけど…。
最後まで結果は分からないし、反町くんの言う通り、全力で残り2試合勝ち点6を取りに行ってほしいです。
| news clips | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |