ぽんこつweb
ダイエット・ジャニーズ・ゲーム・まんが・サッカー・グルメ・にゃんこ・・・
興味のあることをつらつらと。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ついった
RECOMMEND
魔女裁判 DVD-BOX
魔女裁判 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

初!連ドラ主演作。
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」
SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 (JUGEMレビュー »)

斗真出演舞台で1、2を争うぐらい好き。
副音声が楽しいです。
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
なんかしらべる

近いところへ
Tord Boontje
ねこ温度計
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
耳つぼダイエット日誌 16回目
回数が飛んでしまいました。
体調不良で2週間ほど耳つぼに通えなかったのと、辛うじて通ってはいたものの、ここにログを上げる気力が無かったのとで、こんなことに。
その間にいかほど目方を減らしたのかといえば、それは・・・。

-0.5kg。うわー、地味な結果!!

体調を崩していた間は、とてもじゃないですがサプリを飲む気にはなれなかったので、それも要因のひとつかと思われます。
大半は、その間に食生活が元に戻ってしまったことが原因ですが・・・。

とにかく、ここに何か書く習慣を完全に止めてしまいたくないので、結果はさておき(駄目じゃん)がんばって書いてゆきます。
ダイエットもちゃんと続けるぜ。

一日一ログの目標が無残に崩れつつありますが、徐々に以前のペースに戻してゆきたいと思っています。
残しときたいニュースも山ほどあるしさ!


☆-----☆-----☆-----☆-----☆
耳つぼダイエット 実践72日目

現体重    XX.0kg
前回との差 − 0.5kg
総減量値 − 3.4kg
評価     [:ふぅ〜ん:]
☆-----☆-----☆-----☆-----☆
| diet | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
耳つぼダイエット日誌 14回目
耳つぼの日。
日曜日は久しぶりにりょうちゃんと休みが合ってお出掛けしたので、耳つぼは繰り下がって月曜日になりました。

結果は−0.1kg
う、うーん・・・減って・・・る・・・けど・・・・・・。

前日、出発前は実はもっとすごく減ってたのです。
何故ならば、そのまた前の晩、2時ごろにお昼を食べてからなんとなく内臓のあたりがもやっともやっとしていて、夜になってもお腹が空かず、ほとんど何も食べないで寝ていたから。
しかし、鎌倉プチ旅行で駅弁(名前:牛どまんなか。その名の通りほぼ米と牛肉しぐれ&そぼろのみの弁当だった・・・)だのチェリータルトだの食べまくってしまったお陰で、ガツンと減ったトコにまたちょっと増えちゃった様子・・・・・・なにやってんだ・・・・・・。
その分沢山歩いたから!とか思ったけど、そうは行かなかったようです。

今でも、なんでチェリータルトとか食べたのかよく分からない・・・。
歩き疲れてて、座ってお茶したいって思ったとこまでは確かに記憶があるんだけど、ケーキ食べることに全く躊躇してなかった自分を鎌倉大仏の置物かなんかで殴りつけたい。

とかいいつつ、昨日は昨日でセルフ土産のわらびもちを食べてしまいました・・・。
でも、一応りょうちゃんに多めに平らげて貰いました。一応ね。
とっても美味しかった!実家にもお土産に持っていったんだけど、最近のおやつの中でもココイチとの評価を頂きました。
通販もやってるみたいなので、また年末にでも買って実家土産にしようかな。

■こ寿々(美味しいわらびもちのお店)
http://kamakura-brand.com/kosuzu/


☆-----☆-----☆-----☆-----☆
耳つぼダイエット 実践51日目

現体重    XX.5kg
前回との差 − 0.1kg
総減量値 − 2.9kg
評価     [:ふぅ〜ん:]
☆-----☆-----☆-----☆-----☆
| diet | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
耳つぼダイエット日誌 13回目
耳つぼの日。

胃痛はまだ軽く続いていて、服薬の毎日です。
これにもともと飲んでるサプリと、これまた最近手放せなくなってしまった便秘薬、更にもう一種類別の薬を飲んでいるので、一日に飲むものがえらい量になってます。いいのかなあ、この飲み合わせ。一応、薬もらう前に問診表に全部書いたから、まさか問題ないよなあ・・・。

そんなこんなで、計測。
-0.3kg。まだまだですが、とりあえず減っていたのでよし。

それにしても、なかなか減らなくなってしまいました・・・。
まあ、まだ憑き物が落ちてなかったから減りにくかったのは確かだけど、それ以前から一向に減らなくなっちゃってる。
答えは自分でも分かっているのですが、ここのところ、外食が増えてるんですね・・・。

とはいえ、別に前に比べて残業が増えたとか、そういうことでもなく。
単純に、作るのがめんどくさいのです。
普通に毎日の食事を二人分作るだけなら、そんなにめんどくさくはないんです。
ただ、今わたしはダイエット中なわけので、それなりにカロリーに気を使った食事を作りたい。
しかし、りょうちゃんが食べたがるメニューと言えば、カレーハンバーグから揚げ餃子・・・。ひとつとしてローカロリーなものがありません。
そんなものを作って一緒に食べていては、一向に痩せられるワケがないじゃない!
だから自分用に別のものを作るのですが、どんなに簡単メニューにしても、野菜を切ったり似たりする手間が倍増することは避けられません。
しかも、りょうちゃんはごはん(白飯)を食べますが、わたしは今白飯を食べるのを止めているので、一人分だけ米を研いで炊くのもめんどう。

こんな感じで、どんどん家事がめんどくさくなってきてしまい、結果として外で食べる回数が増えてしまいました。
ホントは、ダイエット中に外食するほうがよっぽどよくないんですけど・・・。
だって、どんなに慎重にカロリーを抑えようとしても、外食ではままならないことが多いから。
ちなみに昨日は蕎麦屋へ。
蕎麦屋と言えば、夜は飲み屋も兼ねているのは当たり前のこと。
つまみを数品に、飲み物は・・・お茶・・・ではなく、酔鯨の中取りを飲んでしまいました。
勿論、〆には蕎麦。ここのは十割蕎麦で、冷そばで食べるとのどごし最高!!いくらでもつるつる入っちゃいます。いくらでも!
そう、いくらでも・・・って・・・あわわ・・・・・・!!

これは本当に深刻な問題。
去年ガツっと痩せたときは、母が家でローカロリーなごはんを作って待っててくれたからこそで、今のような食生活を続けていたら、結果が出るのはもっと遅くなる、または最悪結果が出せないかも。
ちょっと、対策をまじめに考えようと思います。
一番は、りょうちゃんにも同じメニューを食べて貰うことなんだけど・・・。
流石に「煮ただけ野菜」とか「野菜と玄米のトマトリゾット」とかばっか食べさせるのは忍びないんだよなあ・・・。


☆-----☆-----☆-----☆-----☆
耳つぼダイエット 実践47日目

現体重    XX.6kg
前回との差 − 0.3kg
総減量値 − 2.8kg
評価     たらーっ
☆-----☆-----☆-----☆-----☆
| diet | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
耳つぼダイエット日誌 12回目
耳つぼの日。
木/日に曜日を調整する為に、ちょっと間隔が空いてしまいました。

「○○キロにしてきてね!(あと1.2kg一気に痩せてこいやコラ)」

という母の願い命令もむなしく、−0.2kgにとどまってしまいました。
最近、停滞しちゃってる。
たしかに憑き物が降臨しちゃってることもあって減りにくいのは分かるんですが、それにしても減ってない。なんで?なんで!?

・・・と、焦燥感に駆られていたら焦燥感で胃が焼けてしまいました

お腹が減ると、胃がキリキリ差し込むように痛むのです。
ちょっとでもお水を飲んだり、ものを食べたりするとすぐに治るんですが、しばらくすると(お腹がカラになると?)またすごく痛む。
痛いと思って寝返りを打つと、そのタイミングでまた痛む。あまりの痛さに「う…」と声が漏れてしまうぐらい。
病院に行こうと思っても、日曜日なのでどこもやってない・・・_| ̄|○
仕方がないので、とりあえずごはんに焼きいもを食べたりしてごまかしました。
取り急ぎ、マツキヨで胃薬を買って飲んだらかなり楽にはなったのですが・・・。

痩せないわ、胃は壊すわ、もういったい何が原因なのか。
でも、「食べると痛い」じゃなくて「食べないと痛い」あたり、わたしって、ホントに意地汚いんだわあ・・・。


☆-----☆-----☆-----☆-----☆
耳つぼダイエット 実践43日目

現体重    XX.0kg
前回との差 − 0.2kg
総減量値 − 2.5kg
評価     [:ふぅ〜ん:]
☆-----☆-----☆-----☆-----☆
| diet | 22:40 | comments(0) | trackbacks(2) |
耳つぼダイエット日誌 11回目
耳つぼの日。

正直、今日は行きたくなかった…。
だって、増えてるの、分かってたんだもん……………。

+600g!!あーもう、ほんとにやだ〜〜〜!!!
なんでわたし、昨日ピザなんか食べてんの!!
しかも夕食食べたあとに!!!!

われながら、さ、さいてい…………_| ̄|○

なんか、着々と痩せゆくわたしをブログに記録しとこうと思ったのに、普通にダイエットに失敗してる人の日記になっちゃってるような………気が………。

いや!
いやいやいや!!
そんなことない!そんなことないよ!!
絶対、年内にあと10kg痩せますからーーーーーーーーーー!!!!!

(あっ書いちゃった……)


☆-----☆-----☆-----☆-----☆
耳つぼダイエット 実践38日目

現体重    XX.2kg
前回との差 + 0.6kg
総減量値 − 2.3kg
評価     泣き顔
☆-----☆-----☆-----☆-----☆
| diet | 21:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
耳つぼダイエット日誌 10回目
耳つぼの日。
やっぱ土日じゃないとたくさん減らせない、というコスい考えです。悪いか!

そんな小細工の甲斐あって、−600gでした!
よしよし、やっとまともに減ったな…。

まあそんな日にマロングラッセが届いちゃったり、相変わらず危険な罠はあちこちに落ちてるワケなのですが。明日はヴェローナ東京楽の打ち上げだし。

ところで、最近トマーテにハマってます。ドリカム(旦那様には心からご冥福をお祈り申し上げます)がCMしてるトマトのお酒。
いえ、別に名前がいいからとかそういうことじゃなく。普通に味が好き。もっと味が濃かったらいいなーとも思うんだけど、こういうさらっとした感じでも別に悪くないと思う。
最近、甘いお酒にあまり食指が伸びなくなっちゃって、こういうお酒が増えてくれることはとってもありがたいです。
焼酎ばっか飲んでるとおっさん扱いされるんだもん…。

まあ、明日はお酒でなく烏龍茶系でなんとかしのぐつもりです。
ここで増えたらホント痛すぎるからさ。


☆-----☆-----☆-----☆-----☆
耳つぼダイエット 実践35日目

現体重    XX.6kg
前回との差 − 0.6kg
総減量値 − 2.9kg
評価     ラッキー
☆-----☆-----☆-----☆-----☆
| diet | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
耳つぼダイエット日誌 9回目
耳つぼの日。
最近、施術の曜日がズレてきちゃってるな。

日曜日は斗真デーで飲み食いしまくり、
月曜日は何もなかったけどまた松茸ご飯作ってもりもり食べちゃった。

もう、生きた心地もしません・・・。
食べなきゃいいんですけど!
食べなきゃいいんですけど!!

まあ、日曜日は最初は飲みには行かないで帰るつもりだったのですが、久々に会うお友達も居たのでこれは仕方なし。
しかし、絶好のリカバリデーだった月曜日に食べちゃってるのは全く言い訳できません。

もう潔くまな板の上に乗ろう、と決意しつつ、15時以降は一切水分を取らないという悪あがきもしつつ。
結果は、−0.2kgでした・・・・・・ホッ・・・・・・増えてない・・・・・・。でも微妙・・・・・・

とりあえず、100gでも減らして来いという最低限のノルマは達成したわけなので良かった・・・のかどうかは知らないが、まあなんやかんやで減っていたのでよしとします。
しかし、最近ピリっとしないなーわたし・・・。普通にお菓子食べちゃってるし。
もっとがんばらなきゃな。

体重の推移もものすごい平凡なことになっちゃってますが、も少し見栄えの良い結果を出せるように努力します。

努力・・・
頑張る・・・

キライな言葉だなあ・・・・・・・・・・・・。


☆-----☆-----☆-----☆-----☆
耳つぼダイエット 実践31日目

現体重    XX.2kg
前回との差 − 0.2kg
総減量値 − 2.3kg
評価     ひやひや
☆-----☆-----☆-----☆-----☆
| diet | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
耳つぼダイエット 8回目
耳つぼの日。

本当は木曜日の筈が、体調を崩してしまい一日遅れに。
その分体重も減ってるかと思いきや、どプラス
+0.7kgも…!!

う…うう…。

油断してミニストップのベルギーチョコソフトとか食べたからか…?
それともベビースターとポテロング食べたのがいけなかったのか…?
(どっちもです)

せっかく痩せかけてたところにこの油断。
ホント、なにしてんだろう…。

しかもこの日曜日は斗真の誕生日を友人みんなでケーキ食べて祝う予定なので、その分も他のとこで減らしとかないといけないのに…。



落ち込みのあまり、今日は短めに終わり。


☆-----☆-----☆-----☆-----☆
耳つぼダイエット 実践27日目

現体重    XX.4kg
前回との差 + 0.7kg
総減量値 − 2.1kg
評価     モゴモゴ
☆-----☆-----☆-----☆-----☆
| diet | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
耳つぼダイエット日誌 7回目
耳つぼの日。

この土日はしっかり寝たので、今回は結構自信がありました。
でもまかり間違って母のお達しを守れなかったりしらコワイので、一応お風呂に30分浸かって汗出しして、水分補給はお茶一口だけにして、実家へ。ちょっと気持ち悪い気もするけど、まあしばらくしたら治るよね…。

で、測定。

−0.8kg!減ってました!!

勿論、母がやんわり強制した−0.5kgもクリア。
かなりほっとしました…。最近あんまり減ってなかったから…。
今日はりょうちゃんが夜サッカーなので、わたしは実家で夕飯を頂くことに。
夕飯のメニューは、野菜中心の鍋。野菜、きのこ、豆腐、しらたきでおなかいっぱいにする真面目ダイエッター気分のわたし…。
しかし。

食後、大食い王決定戦を見ながらくつろいでいると、なんとなく頭が痛いような…。
ちょっと寒い気もするし、でも汗がすごい出てくる。
おなかいっぱい食べた後に大食いのテレビなんか見たから気持ち悪くなったのかな……。

じゃない。

あたし、ずっと 気 持 ち 悪 か っ た よ ・ ・ ・ そういや…。 

ここに来て、体中から噴出してる汗が「冷や汗」だということにやっと気付く鈍いわたし。
しばらく寝転がって気を紛らわせてたんだけど、やっぱりどうしても、ものすんごく気持ち悪い!!
母に薬を出してもらっても、自分で水も汲みにいけないぐらい、つらい。
5分ぐらい壁に持たれていても、どうしてもダメなので、ようやく声に出して水をくれと母に要求しました。
しかし、薬とともに水を飲み干した瞬間、すさまじい吐き気が。
たまらずトイレに駆け込むと同時に、一気にリバース。
せっかく食べた鍋が、全部出ちゃいました……。

このままじゃ動けなくなりそうな危機感に駆られて、吐いてちょっと気分が持ち直した隙に帰宅しました。
帰りの電車で一回危なくなって降りたけど、でもすぐ乗り直して、なんとか3駅我慢して最寄り駅に到着。
ちょうどいいタイミングでりょうちゃんも帰ってきたとこで、家まで荷物を持ってもらって部屋に帰りついたら即おふとんへ倒れ込み、ダウン。
動けない私に、りょうちゃんが毛布と、しまってあった掛け布団を掛けてくれました。
体温計を差し出されても脇も出せない、介護老人さながらのわたし。
そのまま気を失うように眠りについてしまったのでした。
気分良く終われる筈の休日が、えらい惨事に終わってしまった…。

別に、無理なダイエットをしてるワケでは全くないんですけどね。
長風呂も割と得意なほうなのに。今回はたまたまだとは思いますが、でも風呂で汗かいて体重減らす小細工をしないで済むよう、もうちょっと真面目にがんばろう…。


☆-----☆-----☆-----☆-----☆
耳つぼダイエット 実践22日目

現体重    XX.7kg
前回との差 − 0.8kg
総減量値 − 2.8kg
評価     ラッキー
☆-----☆-----☆-----☆-----☆
| diet | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
耳つぼダイエット日誌 6回目
耳つぼの日。

憑き物も落ち、いよいよ正念場、って感じです。
なのに・・・なのにわたし、昨日手痛い失敗を犯していたのです・・・・・・。

わたし、自慢じゃないですが堪え性がないんです。
買いたいと思ったら約80%ぐらいの高確率で誘惑に負けちゃうし、タイムマシーンがあったら未来の自分が怒りのあまり殺しにくるんじゃないかってぐらい計画性なくお金を使っちゃう。
だからこの歳でも貯金なんかほっとんどない。えへん!(自慢か!)

でも、今回ばかりはわたしの無駄使いの話じゃないのです。
これでも一応、耳つぼを貼ってる身の上なので、特に高カロリーのお菓子類は自分では絶対買わないようにしてます。

自分では はいここ大事。

そう、わたしはダイエットしてますが、一緒に住んでる彼氏はダイエットしてません。
彼氏のほうがお菓子が食べたくなったら、買ってきちゃいます。
勿論、わたしがダイエットしてることは知っているし、わたしに進んで食べさせようとするようなイジワルでは決してありませんが、でもやっぱり自分ひとりだけ食べるのが気が引けるのか、必ずわたしが好きなお菓子も買って来てくれちゃうのです・・・。

わたしの好きな菓子。

カルビーポテトチップフレンチサラダ味。

ベビースターラーメンチキン味。

マカダミアナッツのミルクチョコ・・・。


どれもこれも、お世辞にもローカロリーとは呼べないツワモノばかり。
これが、ちょっと味の違うポテチだったり、味の違うベビースターだったり、ビターチョコだったりした日にはぐっと我慢もできるというのに、絶対逆らえないリストの上から3つを全部買ってくれちゃって、もう拷問というか、なんというか、要するに簡単に屈しちゃったワケです。

上2つ、一気にいっちゃった・・・_| ̄|○

しかも、ポケダンでいいトコまでいっちゃって気付いたら1時を軽く過ぎてた!
明らかに睡眠も足りなくなっちゃう!!ヤバスギルヨ!!!!!(外人化)

もう今朝のわたしときたら、朝からすごい勢いでシャワーに突入しましたよ・・・。
いつもより3℃ぐらいは熱めのお湯を流しっぱなしにして環境に優しくない簡易サウナを構築。
これが功を奏したのかどうか、ものの10分程度のシャワー前と後で300g減らすことに成功。なんとかリカバリーに成功したか・・・?いや、でも油断できない。なにしろ勝負は会社が終わった後だから、それまでの摂取物如何によってはどう増減するか分からない・・・。
ただ、これまでの経験から、昼を抜いても排泄云々の絡み(=食べれば上から押し出されて下から出るというとても明快なわたし達の消化の仕組み)で単純に体重を減らすことには繋がらないと知っているので、いつもどおりカップ春雨を食べて、とにかく昨日食べたものを全部出す作戦に。
でも、水とお茶は気にせず結構飲んでます。ホントはお水だけのほうがいいんだけど、お茶を飲むだけで気分的に満足できるので、お水に飽きたらお茶を飲むようにしてます。
ただ、それも16時ぐらいまでの話ですが・・・。

で、いざ実家にて計測。

な、なんとか200g減ってました・・・・・・フー・・・・・・。

それでも明らかにガッカリ顔の母。
ごめんよ・・・わたしももーちょっと減らしてくるつもりだったんだけどね・・・。

「次はぴったり(−500g減)にしてこようね!」
(意訳:もっと減らしてこいやコラ)

と、穏やかな顔で厳命されてしまいました・・・ううう・・・。

でも、その後思いっきり外食しちゃいました。ビストロでステーキディナーのコース
写真を撮り忘れたのが悔やまれますが、オードブルもスープもみんなみんなとっても美味しかったよー!デザートにゼリーとタルトまで食べちゃった☆

食欲、これでも減ってるんですよ・・・・・・。
ほんとに!ほんとの話!!ただ口が食べちゃうだけだもん!!

(あーあ・・・)


☆-----☆-----☆-----☆-----☆
耳つぼダイエット 実践19日目

現体重    XX.5kg
前回との差 − 0.2kg
総減量値 − 2.0kg
評価     ニコニコ
☆-----☆-----☆-----☆-----☆
| diet | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |